中年おやじの何気ない日々

思いついたら気分次第

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

膝が治らず

湿布しても症状変わらず様子見してましたけどやはり我慢ができない。しかし病院行ってる暇はないしサポーター当ててしのぐしかないか今日のアクティビティーは膝がこんなだからしばらくウォーキングはダメかな

突然膝が...

車から降りた瞬間膝に激痛が膝が曲げられない。びっこひきひき現場仕事きついです。湿布したけど症状変わらず連休に入ると病院休みだし様子見いみい仕事します、今日のアクティビティはまあまあです。

無謀運転者

仕事上車で移動することが多いのですがよく無謀な運転をする人が多いが昨日の帰り道片側一車線追い越し禁止を法定速度若干オーバー走行中仙台ナンバーのファンカーゴに抜かれました。巻き添えくわなくてよかった。そこは多摩川沿線道路なんですが大型車も多…

選挙投票@久しぶりのウォーキング

ちょい早めに投票へその後ウォーキングへ汗ばむぐらいでちょうど良い今日は七キロぐらい気持ちよく歩けました。あとは自宅で奥様が学校で使う書類等等を作成のお手伝い役員になると大変みたい。出席はできないんでこのくらいは協力しますよ。あとが怖いです…

明日は選挙

いつもどこに投票するか当然いつも悩む候補者のこと何も知らないし公約見てもなんかピンとこないしならば立候補してから半年一年ジックリ見て感じてから投票したいですね。現実は無理ですけどまあ話は変わって昨日の昼は大好きなニラ玉定食美味かったなあ昨…

ウォーキングできない

早朝作業に切り替えてから帰宅後すぐダウン体質的には朝方体質になっていいんですけどしかし最近異様空腹感があり過ぎで食べ過ぎに要注意です。昨日のアクティビティは現場歩き回ってもこの程度ですね。

おはようございます。

おはようございます。最近早朝が多いせいかはたまた生活のリズムを変えたせいなのか分かりませんが帰宅すると睡魔に襲われダウンこれじゃウォーキングも平日はやばそうです。まだ体が慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。昨日のアクティビティは

夜間作業から切り替え早朝作業

やはり夜は時間の余裕はあるが待ち時間など効率が悪い朝の方が動き易いですねでも日中眠くて眠くてどっちもどっちですけど朝の方が身体に良さそうなんでね。今日は身体に優しくすき家で鶏そぼろ丼健康セットいただきました。牛丼は好きじゃないんでこればっ…

早朝作業はきつい

早朝作業稼動する前にかたをつけ朝三時起きはキツィス昼はしっかり天婦羅蕎麦 おやつにカステラけいのバナナ味だったみたい 今日のアクティビティーは

久しぶりにウォーキング

午前中から雨がパラパラ今日は無理かなと思ったら雨がやみ久しぶりウォーキングしてきました。道端のたんぽぽも綿帽子になってきました。春ですね今日は5キロほどでしたね。明日は早朝緊急作業なんで早めに就寝します。

昨日の重量仕事で動けず

二人仕事を一人でこなしかなりの筋肉痛会社には来たが活動する気力がない。会社のワンコみたいにイビキをかいて寝てしまいたい。椅子にずっと座っていると体調が悪くなりそう。

夕方頃雹が降る

表仕事なのになぜ雹が降る一時中断中お茶タイム今巷で話題の天然水のヨーグリーナとカルピスゼリーどっちも旨いですね。しかしヨーグリーナのちっちゃいバージョンは初めて見ました。今日のアクティビティはしかし今日の仕事で力使い過ぎて身体が痛いあすの…

移動配信してみました。

車内セットは悩みましたけどサンバイザーにブラケット挟んでこんな感じにセットSNSに配信開始セット試しに配信してみましたがなかなかいい感じ暫くは仕事移動中に配信テストをしまくります。今日のアクティビティは

動画配信セット完了

ウェアラブルカメラを半年前に購入し作業の手元撮り配信していたんですが緊急作業では邪魔になり最近は中断しております。勿体無いんでwifiとウェアラブルカメラのみでユーストリームに配信出来るということなんでセットしてみました。これがセットと機材で…

雨続きで歩けません。

ここのところ雨で歩けないんですよ。こう寒暖が激しいと体調もよくありません。ストレッチしてるんですけど足がつるんですよ。いったいどうしたらいいかというと熟睡することですね。皆さんも御身体ご自愛くださいね。今日のアクティビティーは

週一ウォーキング

最近休日のみのウォーキングになりつつあります。毎日続けなければ意味が無いのですがやらないよりやった方がいいだろう的な感じです。週一だと膝も痛くなるしなかなかジョギングの域には達しませんね。今日はこんなコースでいってみました。距離的には少な…

今日も寒いね

こんだけ寒いと身体がちじこまって肩首腰といたくなりますね、皆さんは身体が御自愛下さい。今日は会社でパソコンデータ移行やら事務仕事に追われ気がついたら3時ぐらい昼飯をまだ食べてない。いつも行く蕎麦屋で何故か頼んでしまうオムライス今日は格別に…

昨日はハード今日は州´ー`州 マッタリ

昨日は頑張りすぎたんで今日は営業がてらドライブしてました。ところでiPhoneお持ちの方アップデートしました。アップデートしたら初めてアプリで作動しないものが出てきました。他人事だと思ったらホントに不具合出ることってあるんですねまた話は戻ります…

いや寒かった

今日は寒かったね四月に雪降るなんて仕事は室内だったんで良かったけど皆さんは体調崩さないようお気をつけください。話は変わりますが無性に海老チリが食べたく昼は中華屋さんへなんて偶然が定食に海老チリがラッキー即注文待ちきれず(#゜Д゜)y-~~イライラ…

雨が降ると体調すぐれず

どうも寒暖の差が激しくなると体調がすぐれません。特にこういう雨の時はヤル気は起きないし睡魔は襲ってくるし早朝作業は多いしそんなこんなで睡眠時間をできるだけ多く取るよう心掛けます。今日のアクティビティーは

休み明けはやはり辛い

最近自分では思いたくないんだが、歳なのか体力がないのか、休み明けは体にくる起きがけから辛く仕事量は大したことはないんだが体が辛いしかも昼食のタイミングを逃して食事できず帰宅後ダウン身体が慣れるまで最近二日ぐらいかかる。歳なんですかねえ昨日…

今日は天候不順

今日は天候不順でウォーキングを朝からできず合間を見計らって出発今日は別ルートでまたまた桜見ながら気持ちよく歩けました。仕事上電話がかからないことはなく休日なのに落ち着かない。来週こそは電源オフで過ごすかな。昔は休み無くが当たり前だったが最…

いつの間にか日ずけが変わってる

帰宅後食事せずいつの間にかダウンかなりお疲れモード起きたらスッキリ今日現場でおばちゃんから飴ちゃんとおやついただきました。疲れてる様子がばれたかな。明日から天候不順みたいですね。しばらくウォーキングは休みになりそう。膝が痛いんで休息でokか…

なんか欝になりそう。

お客さんで特に仕事上で仲良かった人が突然無視状態何がなんだかわからないんで周りの人から情報収集最近どうも情緒不安定らしいこういう時はそっとしといた方がいいみたいなんで暫く遠目で見守ります。周りから情報収集できなかったら俺が欝になっちまうと…

早めに帰宅したと言えば・・・・・

昨日遅かったんで今日は早じまい帰宅後ずぐ出発今日はルート変更で桜の見所に出発ふと気づいたんだけどしかし桜の木ってめちゃめちゃ多いね今日のアクティビティは

穏やかな一日ではなかったのね

昨日の頭痛も収まり今日の仕事予定は余裕をもって段取りしてたんですけどメンテナンスをやってるとそうは行かず緊急対応で追いまくられて穏やかな一日がバタバタになってしまいましたしかし仕事の合間の桜は心を和ませますね。今日のアクティビティはこんな…