中年おやじの何気ない日々

思いついたら気分次第

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールストレッチにハマってます

最近は膝は毎日ストレッチをやってるつもり肩はストレッチポールに乗ってるだけ終わった後に床に仰向けで寝るとなんてことでしょうやる前は肩が床につかなかったのにやった後はベッタリつきますまた気持ちいいんですよお手軽だし色々なストレッチポールの方…

サポーターは必需品

今日は膝の状態が良かったんでサポーターなしで出勤 それが間違え今日の現場は階段の昇り降りが激しく膝に激痛がしばらく良くても装着しときます。でお昼はいつものオムライス蕎麦屋さんのオムライス懐かしい味がする。しかし今日も膝の痛さはなかなかとれま…

今日は暑かった

今日はさすがに暑かったですね。体温調整がおかしい体キツいです体調管理は皆さんしっかりね。昼はしっかりニラ玉定食いただいて食欲はもりもりなんでなんとか今日も無事にすごせました。商談は即決最高でした。今日はしかし歩かねえなあこりゃダメだこりゃ

休み明けから睡魔キツ

休み明けから睡魔がきつい帰り道には仮眠しないと事故りそう冷力そば今日のアクティビティは以外に

昨日はお疲れモード突入

朝から身体が異様にだるいこういう時はセーブしてやりたいのだかこういう時に限って忙しいんだなあ気合いいれて始めると結構気が張っていけるんだよね。朝からオロナミンc➕甘いもの摂取昼までがーっとヤッツケテいただいて終わってみれば今日のアクティビテ…

一日中ダラダラと

起きたのも先程なんか食欲も食事もなくデビルチョコがあったんで頂いて起きててもすぐ睡魔がくるんでウィンドウズアップデート見ながらまた寝ます。今日は一体何時間寝てるんだ

サポーターが進化

膝が痛い整形外科から湿布の処方箋がでてたんで購入しについでにサポーターを買って見ました。 痛みがだいぶ軽減されてよかった帰りにみょうにアイスコーヒーが飲みたかったんで帰り道のコンビニで買って帰りました。今日のアクティビティはこんな歩いたか

最近コンビニコーヒーにハマってます

皆さんどちらのコンビニのコーヒーが好きですか私個人としてはファミマのコーヒーが好きです、なんでって言われても答えられないんですけど私のお口には合うんですよ。話は変わりますが膝がなかなか良くならない地道にストレッチを実行します。今日のアクテ…

ウォーキング禁止令

最近膝足首肩腕が痛んでさすがに我慢できずに無理くり行きました。まずは診察レントゲン撮ってもらって結果五十肩+膝はどうも軟骨が減ってるみたい今後膝に負担がくるからウォーキングは禁止だそうです。_| ̄|○ここでストレッチを習って今日から実践です。…

またウダウダしてたら午前様

今日はまあまあ過ごしやすかったね早朝作業からの開始でボーッとしながらの仕事後後分かると思います今日は中華らんち ダメだ眠い今日はおしまい 今日のアクティビティは

膝が限界

今日は中腰でいることが多くて膝に違和感がやばいと思ったが休んでいられない状況だったんで無理くり作業してたらあら痛みがなくなってるなんてことでしょう気を良くして昼飯は鳥メンチ定食油は良い感じで胃がもたれず美味しかったです。帰宅して風呂上がっ…

引きこもっていてもリフレッシュ

ご近所散歩ふらっと娘と蕎麦屋で昼食その後ぶらぶらお散歩いろはすのトマト味を飲みながら帰宅後楽しみのびわを少しチョビチョビ頂いてます。その後はは引きこもってまったり今日のアクティビティは大したことはない

ああ日付が変わっちゃった

週末はどうしても帰りが遅くなるんですね。週末夜間の道路は怖い自転車も歩行者も車来てても平気で渡ってくるとくに同年代の中年おやじにババアこれじゃ若い人たちに偉そうなことは言えないね。帰宅後風呂上がりにやはり暑さに勝てずまた━匚〃] アイス食べち…

今日も暑かった

今日も暑かったですね。夏バテぽくなんか行動する気になれない。ダラダラやってたら昼飯食べるのが二時すぎパーキングエリアでカレー食べて小一時間休憩とってリフレッシュ完了でつぎの現場はスムーズに行きました。帰ってきて我慢できずに風呂上がりにいた…

身体のあっちこっちが・・・・・

ハードな仕事はしてないがあっちこっち体が痛い病院でも行ってこなくちゃと前から騒いでるが行こうかなあと思うと緊急コールなんだよなあ行くと決めなきゃ行けないですね。昨日は暑くて冷たい力そばに半ライスこれでも足りない食欲帰りは流石にクーリッシュ…

活動計バンド置き忘れ

帰りに手洗いして現場に活動計バンドを置いてきちゃいました。どんだけ歩いたかはふめいです。今日の昼はラーメンカロリーありそーでも旨いんだよな。しかし今日は暑かったまた明日もみたいですけど体調崩さないようにね。

昨日の雨は強烈

昨日の帰りは雨が凄かったですね。車でも前が見えなく怖いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィなんかムシムシするんで子供には太るから寝しなにアイスは食べるなって言ってるのに自分は食べちまった。今日のアクティビティはハァ━(-д-;)━ァ...状態です。

病院に行けない=仕事がね

図式は合いませんが膝腕だけかと思ったら脇腹も痛くなってきた。今週も厳しそう病院に何とか今週中には行きたいです。今日も昼はすき家のハンハーグカレーやっぱり昼飯は3時すぎまいったねえ今日のアクティビティはε-(´∀`; )全然だめだこの結果

ホントに膝がやばいかも

何とかサポーターでしのいでいた膝がサポーターでは痛さが収まらなくなってきた若干痺れも出てきた。週明けは絶対は病院に行かないとやばそうちなみにこの足での仕事はきつい足のこともあり大分気分的におつかれモード昼は遅めですき家でうな丼もっと美味い…

最近夜は睡魔に襲われダウン

皆さんゴールデンウィークは楽しみましたか今年は2日ぐらいしかとれませんでした。それはお客さんの繁忙期がずれ込み緊急コールが多かったためです。嬉しい悲鳴ですが仕入れもとが休日に入っているんで在庫分でしか対応できなかったのが非常に辛いところで今…

我が家ににゃんこがやってくる予定

今日は電話もでず完璧なプライベートタイム確かにお客さんが大切なんですが自分のケアもしとかないと長くは続かないし精神病にでもなったら、周りに迷惑かかっちゃいますからね。実は近々家も猫を飼う予定ですその為前準備でペットショップにいってきました…

やはり今日も出勤

今日は緊急コール殺到お客さんは営業してますからね早朝作業で午前中でケリつけて帰り道朝食をすき家のぶっかけご飯朝定食帰宅後早朝だったんでウトウトしてたところに緊急コールで再度出勤結局帰宅は夜に風呂入って夕飯食べてデザートにバナナタルトいただ…

今日は休日?

起きたら家族は出掛けていて一人ぼっちQ(・∀・)サァ!俺の時間だ最近色々なことでいきずまり(#゜Д゜)y-~~イライラしてたんでこういう時は今まで読んでない本を集中して読む。前から読みたかったアドラー心理学関係の本何時もの喫茶店でじっくり読みました。し…

今日は(||´Д`)o

帰宅して飯食ったら日付かわってしまいました。明日も早朝作業なんでおやすみなさい今日のアクティビティは

ゴールデンウィークは何日休めるのか

仕事がどういうわけだか詰まってきた。お客様は休まないんで完璧に休むわけにはいかないんですね。家族も最近は諦めモードどっかに連れてけって言わなくなったのはちと寂しいいが仕事に集中できるんでありがたい感謝ですね。でもホントは休んでリフレッシュ…