中年おやじの何気ない日々

思いついたら気分次第

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はダウン

いつも仕事はメンテナンスが主なんですが昨日は久しぶりの配管工事さすがに歳なのか疲れて早めに就寝してしまいました。昨日結構歩数は稼ぎましたね。ちなみに腹筋は40回キープが今の所限界みたい。情けねえ。今日は昼は無性に味噌ラーメンが食べたくてしか…

今日から腹筋開始

今まで堕落した私生活のおかげで、今日から腹筋を開始したが、回数的には30回できつい状態、情けない。腹筋のやり方が悪いのか腰にくーるー徐々に回数あげてきますよ。今日のアクティビティは最近仕事でも歩きが少なさすぎ少し気にしなくちゃね

そろそろ腹筋も開始します。

やはりウォーキングは週末ぐらいしかできそうにありません。休日出勤するともう一週伸びてしまいます。今週は休日出勤の週です。お手軽に出来る腹筋でもやり始めようと思います。中年ぶとりこの腹じゃ30回ぐらいからはじめてみます。何日続くかこうご期待、…

東京マラソンに何時か出てみたい。

昨日がちょいハードだったんで今日のウォーキングは中止にするつもりだったんだが、お買い物に行って喫茶店でまったりした後東京マラソンを見ていたら何故か触発されてウォーキングする気になっちゃいました、まだ週間付てないし基礎体力もないんでウォーキ…

睡魔が襲う毎日

何故か仕事途中三時頃から急に睡魔が襲って来る。仕事がら運転することが多いんで、睡魔が襲ってきたら仮眠します。その為帰宅帰社遅くなるんで睡眠時間も少なくなるんで寝不足が➕されるんです。どっかで調整しないと仕事にならなくなりそうです。ウォーキン…

尽く予定がのびのび

仕事の話しになるんですが、私は機械のメンテナンスの仕事をしてますが、予定はそこそこ入っていたのですが予算の都合で空き日集中日が極端になってきて体調不良に陥りやすい。今の所は平均差を保っているがなかなか上手くいかないです。大声で言いたい予算…

今日は寒かったですね

まさか今日雪が降るとは最近の天気予報もなかなかヒットしませんね。午前中は事務仕事で体動かさず昼はあったかいお蕎麦でもいただこうかと何時もの蕎麦屋さんに行ったのですが今日はやっぱりオムライスなんの根拠もないんですが気分で注文夕方からハマリ仕…

何時もの休日

朝っぱらからウォーキング帰りにすき家で朝食とって帰るパターンしかし多摩川が最近埋め立て工事をしてるけど河川が狭くなって大丈夫なんですかね。これでまた生態系が変わるし大雨の河川が増水した時はどうなるかしんぱいです。今日のアクティビティは思っ…

やはり週一じゃあね

週一のウォーキングじゃ流石に体重は落ちません。当然と言えば当然ですが、最近お腹の調子もいまいちなんでお客さんから紹介してもらった。漢方薬を試しに5日間摂取します。今日のアクティビティは少ない

最近便秘気味

最近食物繊維をあまり摂取してないせいかわからないが便秘気味ビオフェルミンでも飲まなきゃダメかな。アッー!腹苦しいなにはともあれ今日のアクティビティは

休日のウォーキングは最高

休日でも仕事の事が気になる。神経質の気質がある。なるべく気持ちをチェンジするためウォーキングをしている。(メタボ対策)今日はウォーキングをするには最高day何時ものルートで何時ものところで朝食とって多摩川の変貌を見ながら帰宅です

休み明けはしんどいわ。

休み明けはしんどいですね。私たちの業界はこの時期はかきいれどきなのに、今年は融資がなかなか通らず設備計画が頓挫するところが多く予定がなかなか立たない。休日祭日は休めない筈なのに、今年は暦通りに休めてなんだか落ち着かないです。今日のアクティ…

今日は軽めのウォーキング

今日の休日は空模様が悪かったんで軽めのウォーキングいつもこのシューズウォーキングしてますよ。距離は軽めでした。

電車通勤

電車通勤なんて何年ぶりだろう。混雑の中学生さんやサラリーマンの方に敬意を表したい。今日のアクティビティは電車通勤のおかげでそこそこいきました。

大雪じゃないじゃん

今日は大雪予報だったんで貰い事故でももらったらやなんで現場には電車通勤万全な防寒スタイルで出勤しかしなんと雪は少量会社に車がおいてあったんで帰ろうとすると今晩降るからとトップからのお達しで帰宅も電車アーアあすの朝は会社に始業時間に間に合う…

寒いですね

明日は首都圏は雪みたいですね。お出掛けの際は気をつけてください。何時もは車移動ですが都心でチェーン装着するぐらいなら明日は電車で移動します。貰い事故はやですからね。今日のアクティビティはこんなもんか

アイテム購入

前から欲しかったアクションカム衝動買いこれを頭に装着してウォーキングしてたら怪しいですね。次回装着状況をアップ予定これがきっかけでウォーキングが楽しくなれば結果オーライです。購入した物はこちらまた今日のアクティビティは購入で浮かれまくって…

仕事が終了その後

仕事が早じまいだったんで、お買い物がてらウォーキングへ実は娘に頼まれて自撮り棒を買いにドンキホーテに車で行くのもなんなんで運動がてら来たわけです。今日のアクティビティはウォーキング終了#Polarbeatでの 4.42km. http://t.co/bZQr9ftKeA http://t.…

早朝のウォーキング

今日は朝から寒いがやはりメタボが気になってウォーキング出てみたら空気は澄んでいて富士山も綺麗に見えました。帰りにすき家で朝定食食べて帰宅暫し休んで新宿へ娘とぶらぶら帰ってきて歩数見たら16000歩心地いい疲れでした。ウォーキング終了#Polarbeatで…