中年おやじの何気ない日々

思いついたら気分次第

痛風なのか

先週の末に足の親指の付け根に激痛が発症

その二三日前に同じ症状があって

整形外科に行ったところ関節部の軟骨が

減っていて神経に触ってのことだろうと

診断されて消炎剤と湿布でおさまった、

しかし今回は違和感がその時とは違う

湿布貼っても消炎剤添付しても無理

整形外科行っても同じ診断

周りの人からは痛風だよ。と言われ

内科受診しかしこの先生がむむむ

定番の血液検査検査結果は

尿酸値7.1高いねしかし腫れが引かないと次の段階に進めないらしい

しかし腫れが引かない。

仕方なくまた整形外科に訪問診断結果は

そんなに痛いなら手術気はある。

ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?紹介状書くからさ

だってちょっと待てレントゲン見ても

素人だから分からないが手術する程か

どうも信用ならずもう一度不安な

内科受診もしかしたら痛風ではないかも

とりあえず抗生物質点滴で様子見

今に至ります。

一体なんだあまり進展がないようだたら

病院も変えないとね

f:id:haikannya:20180619075833j:image